【ワクワクメール】伝言板を使って女性の連絡先を聞く方法

 

どーも管理人のむっくりです。

 

 

今回はワクワクメールにある『伝言板機能』で女性の連絡先を聞く公開します。

 

f:id:reapers020701:20180903154909j:plain

 

伝言板のメリットは他記事でも紹介しているので伝言板に関する基本的な知識は次の記事をご覧になってください。

 

www.mukkuri.info

 

 

 

それではさっそく伝言板機能での女性の落とし方をみていきましょう。

 

 

 

 

まずは相手の伝言板チェック

まず最初に気になる子を発見したらその子のプロフィールを見ますよね。

その際に下の方まで画面をスライドさせていくと『伝言板』を見つける事ができると思います。

f:id:reapers020701:20180829154929p:plain

ここで伝言板のチェックをします。

 

チェック・・・・??( ゚Д゚)

 

前回の記事でも説明したようにワクワクメールの伝言板には書込み方法として2種類あります。一つは『全体に公開(無料)』というのと『ひそひそメッセージ』という書込み法です。『全体に公開(無料)』を選んだ場合はその名の通り第三者からやり取りの内容が丸見えになります。

ただし、ポイントの消費が無いので無料でやり取りができる快適なサービスともいえます。

一方で、『ひそひそメッセージ』を選択した場合は2P消費することで非公開、つまり自分と相手だけにしか見えない内容でのやり取りができます。

ここで注目すべきなのは相手側の伝言板に無料で書き込めるかどうかということ。

どういう事かというとこのワクワクメールの伝言板という機能は相手が自分の伝言板に書き込む際に第三者から閲覧されるのを避けるために『ひそひそメールのみ受け付け』という設定をすることができます。

f:id:reapers020701:20180829155159p:plain

この『ひそひそメールのみ』という設定をすると相手側が自分の伝言板に書き込む際、『全体に公開(無料)』という選択肢がなくなり『ひそひそメッセージ』でしか連絡が取れないことになります。

つまりその相手とやり取りをするには一回につき最低でも2Pは必要ということになります。

 

ヤッカイダ・・・(´_ゝ`)

 

まあまあそれでもメッセージを送る時の5Pと比べればまだ可愛らしい方ですw

 

それにひそひそメッセージを使うと伏字の心配もいりません

例えば『全体に公開(無料)』の場合だと特定の場所(駅名や有名な建物)の名前を打つと『***』みたいな感じで伏字になってしまいます。

これはアドレスや電話番号なども同じです。特に数字関係は金銭関係トラブルを招くため厳しく管理されてます。

 

ただし、ひそひそメッセージだとその辺は大丈夫です(^_-)-☆

 

大きく分けると伝言板とメッセージにはこのような違いがあります。

 

  最大文字数 消費ポイント
閲覧範囲
伏字規制
全員に公開 60文字  無料  全員  アリ
ひそひそメッセージ 60文字 2P 自分と相手のみ ナシ
メッセージ 1000文字  5P 自分と相手のみ ナシ

 

このようにやはりメッセージと伝言板では機能範囲に大きな差はあるものの、

長期に渡りサイト内でやり取りをするつもりがなければ一度の連絡でそこまで文字数を気にすることはないですし、60文字でも十分物事を伝えられます。

これらのデータを踏まえるとひそひそメッセージがポイントの消費的にもプライバシー的にもユーザー向けといえますよね(´ω`*)

 

伝言板を使う真の目的

伝言板のベースとなる部分はなんとなく理解できましたか?(*^-^*)

ではこの伝言板の真の目的、つまりゴール地点はどこなのでしょう?

 

サイト内だけでの割り切った話相手を探してるのなら話は別ですが、

僕が思うに『メル友』『友達』『恋人』『セフレ』を目的とした場合に一番の近道となるのがサイト外での直接的なやりとりだと思っています。

 

サイト内での連絡だと気づくのが遅れたり、わざわざサイトを開かなくてはならないし、何よりポイントがかかりますw

まだ確実に会えるか分からない人に無駄なポイントは使えませんしねw

 

なので伝言板を使うのはあくまでも繫ぎとして使うだけで最終的な目標はSNSなどでの連絡を取るというところにあります。

 

連絡先を聞き出す前に…

それでは実際に相手の連絡先を聞き出すまでの流れを見ていきましょう。

 

と、その前に・・・

 

先ほどにも言ったように伝言板でのやりとりの最終目標地点は直接的な連絡先を聞くことです。ではその直接連絡とる上で主に使われている方法をご紹介します。

 

LINE

f:id:reapers020701:20180902223302p:plain

今ではほとんどの人が主な連絡方法と使用しているLINE。

サイト内では伏字を回避するために『』という隠語としても使われます。

メールと違いサクサクと会話が進み、さらには無料で通話も楽しめます。

さらにLINEは連絡先と連携されているのでかなりプライバシーが高いSNSです。

つまりLINEのIDを教えてもらえたという事はそれくらい信用されているという事にもなりますね^^

 

カカオトーク

f:id:reapers020701:20180902223329j:plain

次に多い連絡方法がこのカカオです。

しばらく前にLINEと同等くらいに流行りましたが今ではLINEほどの利用者はいません。ただ、秘密の連絡相手として登録するにはもってこいですねw

LINEは完全プライベート用カカオは秘密の出会い用と分けて使ってる方が多い様です。カカオは『』という隠語でも使われます。

仕様はほぼLINEと同じなのでLINEを使っている方なら問題なく操作できるはずです。

もちろん無料通話もありますよ♪

 

メール

f:id:reapers020701:20180902223541p:plain

今となってはあまり使う方も少なくなってきたメール。

昔は相手の連絡先=メルアドというのが鉄板ではありましたが、上記のようなSNSが発達した今使う人は減少傾向にあります。

しかし!しかしですよ?カカオ同様に過疎っている媒体だからこそ使い勝手がいいということに関しては間違いありません。

また歳が上の方になるとメルアドの方が都合がいい方もいるので手段の一つとしては十分使えます。

 

相手側の女性がどういう連絡方法を掲示してきても対応できるように武装して挑みましょう!

 

まずは伝言板で軽く挨拶

まず始めにいきなり『連絡先教えて!』や『よかったらLINEのID教えて!』と言ってもあなたがよっぽどなイケメンか突っ込みどころが全くないくらい相手にとって満足のいく且つ魅力的なプロフィールを書いていない限り確実にスルーの対象となってしまします。

まあ逆の立場からだとしても何の会話もしてない人からいきなり連絡先を聞かれても『この人は何に魅力を感じて聞いて来てるのだろう?』ってなると思います。

それは女性も同じですね(;´・ω・)

なのでまず最初の切り口となる言葉は相手のガードを少し崩すという意味合いでも何故話しかけたのか?を文章にして話しかけてみましょう。

 

例えば・・・

 

相手の足跡が付いていた場合

初めまして!こんにちは!足跡がついてたので気になって訪問しました!よければ返事ください^^

 

掲示板での募集から伝言板に書く場合

掲示板の内容見ましたー!自分でよければお話しませんか?

 

単純にプロフ画像がタイプだった場合

初めまして!プロフ画像めっちゃ可愛いですね!タイプなんでよければ絡んでください♪

相手のプロフィールで共感できる箇所を見つけた場合

〇〇好きなんですか!?実は自分も大好きなんですよ♪

 

こんな感じで、意外に単純な問いかけではありますが実際はこれで十分です。

内容の意図が相手に伝わってれば何かしら返事がくるはずなので、返事がくればその内容にもよりますが一気に距離は縮まります。

逆に返事が返ってくるかもわからない相手に長々と文章を書いていても時間の無駄だし効率が悪いです。

言い方は悪いかもしれませんが正直出会いには『適度な生産性』も重要にもなります。

数打てば当たるではないですが振り向いてもくれない女性にどんなに丁寧に話しかけても無駄です。まずは振り向かせる事から心がけましょう。

 

 

ん~中々言葉で説明してもいまいちイメージが掴みにくいですかね?(;^ω^)

 

 

それでは最後に実例として実際に僕が伝言板を使って相手のLINEを聞き出すまでの履歴をその時の心境と共に見ていきましょう('◇')ゞ

 

 

実例

 

f:id:reapers020701:20180903135619j:plain

 

これが実際のやり取りの画面になります。

この時はGW中で暇人いないかなーと思ってプロフィールを検索していた時でした。

GW限定でサイトに登録しました』みたいな事をプロフに書いていたので、

期間限定の子をここで逃すわけにはいかん!(笑)」という思いで相手のプロフの内容に対する質問を投げかけてみました。

するとそれに対する返事がきたのですかさず返信しました。

 

f:id:reapers020701:20180903141117j:plain

 

いまいち何目的でサイトを利用しているかが明確でなかったため、素直にどういう出会いを希望しているかを聞き、相手が受け身気味だったのもあったので、さらに距離を縮めるために趣味に対しての感想を添えました。

するとそれに対して相手が喜び少し心を開いてくれたのか、お礼に付け加えて質問をしてきました。このように相手が質問で返してきた時はチャンスであると同時にそれに対する次のアンサー(回答)が重要になってきます。

 

f:id:reapers020701:20180903142028j:plain

 

相手が友達から恋人まで募集しているという事を聞き、僕はここで仕留めにかかりました。必殺!『自虐ネタ(笑)』

ちなみにこの『友達がいない作戦』は意外に使えます(笑)実際はたくさん友達がいても言わない限りバレる事もありませんw

正直休日の過ごし方なんてLINEやカカオなどでいくらでも話せるし今はまず相手を引き込まねばと思い仕掛けに入りましたw

すると相手も僕の素直さに心を開いたのかお友達になってくれるとのことでした←w

一行短文で返信してきていることから、相手もこのサイト内でのやり取りにめんどくささを感じているようだったのでとどめの一言を言い放ちました。

 

f:id:reapers020701:20180903143022j:plain

 

これが締めの一言です。

 

あっさりとLINEのIDゲットだぜ\(^o^)/♪♪

 

その後その子と僕は晴れて友達以上恋人未満肉体以上の関係となりましたww

 

 

まとめ

どうでしたか?少しは伝言板の使い方として参考になりましたでしょうか?

今回の実例で説明したように上手く流れを掴めば相手から連絡先を聞き出すのなんてたわいもない事です。

しかし今回の実例では割と相手がサバサバした性格だったのもあり淡々とやり取りが進みましたが、みんながみんなこういう流れでいくとは限りません。

中にはもっと慎重なタイプな方がいたり、思ったより冷たく接してくる方もたくさんいます。重要なのは相手の性格をいち早く察知し、それに合わせた会話ペースでやり取りを進めることです。

そして何より大事なことはまず相手を振り向かせることです。そのためにも最初にかける一言めを大事にしていきましょう(*´з`)

ワクワクメール登録